2021-01-01から1年間の記事一覧

映画ファーストラヴを観た

島本理生原作「ファーストラヴ」の映画化作品を見てきた。ネタバレあるので閉じます。

女性アイドルを応援するということはつまり

わたしの好きなアイドルのJuice=Juiceさゆきがグループを脱退することになった。juiceはダンスのスキルもだけど歌が本当に良くて、たくさん曲を聴いて励まされてきた。その中でもさゆきは歌で抜きん出た才能があって、今後の活動も含めて楽しみだなぁと(ほ…

2019年1月陸前高田への旅(2)

婚活の話を挟んだけど旅行記へ戻ります。 アバッセたかたから少し移動して、陸前高田復興まちづくり情報館へ。追悼施設も併設している。ここから見る海側の景色は来るたびに変わっていく。 手前に米沢商会ビル、奥にタピック45。米沢商会は民間の震災遺構。…

自治体主催のAI婚活の気持ち悪さ

最近よく聞くようになったAI婚活。しかも自治体主導、国主導での婚活、結婚支援って、めちゃくちゃ気持ち悪いと思うのは限られた人だけなのだろうか。それとも少子化対策の一環としてアリじゃないのと思う人の方が多いのか?AIって近頃の流行りだしまぁやる…

2019年1月陸前高田への旅(1)

写真の整理をしがてら書く。職場の同期2人と一緒に行った陸前高田。そのあともう一回このメンバーで陸前高田は訪問してるけど、1回目と2回目はだいぶ雰囲気が違ったし、こんな旅行をすることはもうないのかもと今は思う。メンバーも場所も旅の内容も。この唯…