2015-01-01から1年間の記事一覧

嫌いで嫌いで嫌いで好きで

嫌いで嫌いで嫌い わたしにとって文章を書くという行為は、いろんな意味を持ってきた。 中高生の頃は、ブログに中身のない文章を書いて、書くという行為によって癒されていた。自分の書いた下手な文章が好きだった。自分の文章がうまいと思ったことはないけ…

所在ない

五連休なので京都に遊びにきたよ。 大学時代を京都で過ごしたので知り合いもちらほらいるし、彼氏も京都にいるのでってことで。しかし、連休2日目にして彼氏が出張で旅立ってしまうという悲劇。彼氏がいない彼氏の部屋にこんな長く滞在するのは初めてかもし…

高校の同級生と会った話

ついこの前、高校時代の友人3人で集まった。わたし以外の二人は既婚。一人は子どもがいる。大して気が合うわけでもないが、一応部活が一緒だったということから、マメなAちゃんが声掛けしてくれてたまに集まることがある3人なんだけれども。 仕事してる/して…

涼を求めて

日帰りで長野県の富士見台高原へ。両親のお出かけにくっついていった。 斜面にはササユリが整えられたかのように一定の高さで生えそろっていて、雲の合間からの日光が陰影を作り出して美しかったなあ。ここのところ仕事で凡ミス(しかし大事になり得る)が多…

チョコミント色々。

mowのホワイトミント味を食してみた。 チョコミント味が好きなので、これはどうかなーと思って母と買い物に行ったときにさりげなくかごに入れてみた。食べた感想としては、やっぱりチョコがあった方がおいしいかも…と。でも、ほのかなミントとバニラの味がよ…

足元から燃えそう

暑いですね。 15分も外を歩いたら半分ぐらいの人は倒れるだろう。夏と冬だったらどっちが好きか、それぞれの季節が来るたびに考えるんですが、やっぱ冬の方がいいわ。冬は朝布団から出るのが本当につらいけど。 今日は朝から脱毛行って、サイゼリヤで少し時…

頭痛と魔法の薬

片頭痛持ちで、ロキソニンがなければもはや生きていけない体。 なのに、体調がいいとその魔法の薬の必要性をけろっと忘れて、ロキソニンをもたずに家を出てしまうのだった。 暑さと疲れで一日頭痛に悩まされた日だった…。

休日の出来事

<土曜日> 昼から美容院に行くつもりだったけど、両親の喧嘩に巻き込まれ母親とどうでもいい言葉尻をお互い捕えて激しい言い争い→お互い号泣からの美容院キャンセル。わたしはどうもいらっときた時に言葉を飲み込むことを5回に2回ぐらい失敗するので、こう…

そういえばの自己紹介

・90年生まれ25歳女子 ・フェミニスト ・タイ料理ほかアジア料理 ・ハロプロ(℃-ute, スマ/アンジュルム, 娘。) ・嵐 ・福祉の仕事