休日の出来事

<土曜日>

昼から美容院に行くつもりだったけど、両親の喧嘩に巻き込まれ母親とどうでもいい言葉尻をお互い捕えて激しい言い争い→お互い号泣からの美容院キャンセル。わたしはどうもいらっときた時に言葉を飲み込むことを5回に2回ぐらい失敗するので、こういうことになる。もう25歳なのに、親とこんな言い争いするなんて。これたぶん、親が死ぬまで一生続くんだと思う。

あとから父親に謝られ、慰められた。父に背中ぽんぽんされてなおさら泣けた。

 

<日曜日>

職場の同期ととあるケーキ屋さんに夏季限定のかき氷を食べに行った。実はちょっとかき氷よりケーキが食べたかったけど、かき氷を食べるっていう計画で約束したのにケーキを頼んで空気を乱すのは気が引けるので、かき氷を食べたよ。でも、よく考えたら、周りに気を使ったというよりは、自分がそういうところを一番気にしてるのかな。全体主義的な考えを持ってるのは自分のほうなのか。

かき氷とてもおいしかったです。