フェミニストと名乗る資格のある人は誰か?

ミスコンに反対するならフェミニズムを普段から勉強してるのかと思ったら全然じゃないですか。それなのに、あなたたちがミスコンについて考えるなんて言う名前を標榜するのはおかしい。今までの運動を積み重ねてきたフェミニストたちに謝罪して下さい。

みたいなことを(おそらくシスヘテロ男性らしき人に)言われたのだが、本当にこんなことを言う人がいるなんてびっくりした。
その人は、趣味でフェミニズムクィアスタディーズを勉強しているそうだ。

利用主義もたいがいにしてほしい。マイノリティの友達がいるということを引き合いに出して、さも自分が理解がある人間のように語ることほどバカバカしいことはない。
そうやってまたマイノリティを二重に搾取しないで。